あの扉ひらくまで。ゆくのだ。

木製の椅子ユリカの日記。2013年は「やりたいことならしっかりと。」(facebookはシマダユリカで。そちらの方が更新してます)


2010/04/27 [Tue]

ウタゲガンボ木製の春の東北ツアーについて:その4 3日目

4/18@千厩角蔵ホール
11.jpg
昨日のライブの後、角蔵まで移動してこちらに泊めて頂く。久しぶり、2回目の角蔵です。モアリズム、jabbeeさんと初めて来たのが1年半前。その時はアコースティックだったので、次は絶対バンドで来たかったんだ。念願叶ってがつんとできました。3日目5ステージ目ということもあってノドはかなりあやうい状態だったけれど、そんなこと気にしてられない。今の自分を出し切れた。ライブ中、みなさんなんだかウルウルしていらっしゃると思ったら、うちのDrながくんが曲のイントロからおわりまで号泣していた(らしい)。こらーっわたしを差し置いてー!でもそれをつっこむ役にまわれたおかげでわたしは涙をこらえる事ができた。正直助かったわ。さんきゅー。ナガくんのその心を誇りに思うよ。演奏中にじゅんくん&エムザワに見つからなくてよかったね。(このふたりはその状況で笑い出しかねない。)東北ありがとうライブの最終ステージは、さみしさが混じってますます涙色めいておりました。それにしても木製の前に演奏したガンボチローズ、トリを飾ったウタユメノゴトシの凄まじさったら!ぎゅいーーーーんってレベルアップしてとんでもなくすばらしい演奏をしていらっしゃった。階段を駆け上るおとこたち。かっこよすぎる。すきっ!
41330725_1860762365.jpg

41330725_3523607196.jpg

そしてこの日はマダムギターこと長見順さんもご一緒でした。バッパーズのドラマーとして何度か聴いている岡地さんももちろんパートナーとしていらしていて、おふたりのステージに感動だった。客席のみんなをあんな表情にさせることができたらいいなーと思いました。
100418_19273011.jpg

ライブ終了後はだいすきなみんなにハグしまくり。どうもすみません。感情を身体で表現せずにはいられない質なので。さて恒例の角蔵打ち上げパーティーではみんながステージに上がってうたううたう。こーゆー場でいいところを見せられた試しがなく、今回も例に漏れずだったがかまわん気にせん楽しいから!エムザワもついに歌うブルースマンデビューしたしね!及川さんのオリジナルソング「笑って歌おう」は名曲だし角蔵打ち上げは最高。こんないい顔のオトナたち、なかなか見れないよねきっと。しかしこの場に所沢MOJOマスターのショータローさんがいたってことがすごい!なじみすぎてたしさすが。笑。遠路はるばるありがとうございました!
41330725_242342410_20100427203200.jpg

及川さん、しばっち、スタッフの皆さん、おいしいごはんを用意してもてなしてくださった皆さん、ありがとうございました!千厩ソングがんばってつくって夏に戻って参ります!深夜1時すぎ、明日の吉祥寺ライブがあるため木製は打ち上げ途中でみんなにさようならを告げて東京に出発。達成感だけじゃなくて、課題や焦りや頑張らねば心を抱いて東北をあとにしたのでした。さぁ、あしたが本当のツアーファイナルだ。

この記事のトラックバックURL

http://mokusei317.blog31.fc2.com/tb.php/357-98b90d67

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブロとも申請フォーム

