あの扉ひらくまで。ゆくのだ。

木製の椅子ユリカの日記。2013年は「やりたいことならしっかりと。」(facebookはシマダユリカで。そちらの方が更新してます)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/01 [Tue]

5/28,29ライブ(コーラス参加)"ボーナス・トラックVol.3,4~大島圭太に騙されろ~"

IMG_1039_20100601233522.jpg
大島圭太レコ発イベント2デイズ。
わたしは大島さんのコーラスにて参加!(衣装をみてもお分かりのように木製の時とは別キャラです)
両日それはそれは大盛り上がりでした!

一日目@国立地球屋
お客で来ていたbig☆bowとキングジローさんも急遽参加となり、お客さんは得しちゃったね。まさにボーナストラック☆おいしさまんてん。ライブはモアリズム、大島さんがどーんどーんと続く。モミーちゃんも大島ドラマーとしてゲスト参加。アフロヅラが大活躍である。どこでも視線と話題をさらうモミーちゃんは時々神にみえる。そしてこの日一番の盛り上がりです。誕生日の大島さんへのサプライズゲストとして登場したのがセクシー女優川上ゆうさん。キラッキラしてて異常にかわいかった。その場にいた全員が虜になっておりました。最後は大島さん考案のコドモ体操で一本締めしてあっという間にお開きの時間!

しかし地球屋はやっぱりいいなぁ。いつも、あ~帰りたくない~!と思いながら終電を気にして立ち去る場所である。木製でもまたやりたいなぁ。うんやろう。きらりん&big☆bow&ズクえみちゃんまりこちゃんと帰路につきこの日は終了。


二日目@新宿ネイキッドロフト
フォークシンガー小象さんが圧巻のプロフェッショナル芸で会場を爆笑の渦に。あんなに笑ったのは久しぶりだ。あの時間のロフトはまさに客席を巻き込んだお芝居の場だった。(小象さんはじつは俳優の大堀こういちさんなのである)勉強になりました、うそです、勉強する余裕なくただただ楽しませて頂きました。

久しぶりのモアリズムは、ニューアルバムから新曲がたくさん登場してわくわくのステージ。ライブでは初めて聴く新曲もすでに耳に馴染んでおり一緒に歌っちゃう。彼女は川の中(新たな名曲!)が聴けず残念だったけど次回のお楽しみにしよう。

そして主役の大島さん。たとえ楽器なんてなかったとしても、自分の想いを歌にしてひとに届けることが出来るんであろうなと思ってしまう程、これこそ歌うたいという人だった。心を動かすことができる歌ってこーゆーのなんだなと感動。コーラス参加できてよかったです。ありがとうございました!

久しぶりに西川カントクにも会えてHABAの話もできたし(わたしが長年愛用している基礎化粧品のCMをカントクがカントクしたのだ)、念願のキョウコ弁当も食べたし、友人にもたくさん会えたし、ものすごく楽しかったな。そして自分の幼さや至らなさもよーくみえたな。モアリズムといるといつもそうなんだ、へへへ。とにかく初のコーラス参加ライブはとてもよい経験になりました。イベンターみさとちゃん、ありがとう!そしてお疲れさまでした!

この記事のトラックバックURL

http://mokusei317.blog31.fc2.com/tb.php/372-44ee8b06

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。