あの扉ひらくまで。ゆくのだ。

木製の椅子ユリカの日記。2013年は「やりたいことならしっかりと。」(facebookはシマダユリカで。そちらの方が更新してます)


2010/06/24 [Thu]

インザプール/ベランダ菜園

100623_1844081.jpg
今や趣味と言えるまでになってしまったみどりちゃん。部屋の中は葉っぱだらけになりつつあるってことはすでにご存知かと思いますが、ここ最近ベランダが菜園化しております。「葉っぱがすき!でもどうせなら食べられるのを育てたい!」夏の気配がわたしをたぶらかしたせいであっという間に鉢がふえることに。無言・無心でベランダを眺めてしまう時間が増えました。し、しあわせ。

バジル、パセリ、レタスグリーンオーク、ルッコラ、そしてでかくなるから手は出すまいと思っていたトマト(ロッソナポリタン)。ほんとはゴーヤでカーテンを作りたい・・・。



100623_2059001.jpg
そして趣味がもうひとつ増えるかも。
本日はじめて市民プールで泳いでまいりました。うちからチャリで15分程のところにある市民プール。1週間のうち2日間は21時までやっていることがわかり、しかも250円。がぜんやる気になって先日上野まで水着買いにいったりしちゃって。ぴたっぴたのアシックスですよ!(スピードは高くて買えなかったの。)水泳帽は水色ですよ!

みんなひとりで黙々と泳いでいて、真っ白い電気の光がゆらゆら映っている中できこえるのは水の音だけ。なかなかいいです。よかったです。これまた無心になれる。これからも通いたいと思っております。ひとりの楽しみがあるってしあわせ。でも、でもちょっときけん。もともとおうちだいすき出不精人間だというのに、最近更にそれが勢いづいている気がする。新曲づくりでこもってたから染み付いたんだな。せっかくだからもうちょっとこもって更に新曲を完成させようっと。


この記事のトラックバックURL

http://mokusei317.blog31.fc2.com/tb.php/379-16cb276e

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブロとも申請フォーム

