あの扉ひらくまで。ゆくのだ。

木製の椅子ユリカの日記。2013年は「やりたいことならしっかりと。」(facebookはシマダユリカで。そちらの方が更新してます)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/26 [Mon]

木製の椅子7月の東北ツアー 1日目

ただいま~!ってもうツアーから1週間経って完全に振り返り日記だ。まいっか。振り返ろう!


100717_222713.jpg

7/17(土曜)
岩手県一関市千厩に向けて早朝出発、余裕の到着!のハズがさすが3連休初日、各地で事故渋滞が勃発、自己トラブルも発生などによりギリギリの夕方到着。んも~~~安全運転で頼むよみんな!(わたしは4輪の免許は持ってないのでエラそうなことを言うだけである。最近Mザワから本気の眼で免許取得を迫られている。お金をくれたらとりにいく。)

1日目は千厩ミュージックハウスシニガン。
角蔵の及川さんの紹介で1周年記念をお祝いさせてもらう。取り付けたばかりと言うミラーボールと白黒タイルがいい味出してるお店。お酒だいすきな匂いプンプンの常連さんたちが続々と集まってきてパーティースタート!
地元のいかした兄さんたち、その名もソーローバンドがトップバッター。まさかのタイマーズカバーで、「FM東京~くさったラージオ~」から始まったからびっくりしちゃった。ふふふ、否応無しに楽しくなる。2番目は及川さんのバンド、川原町BLUESBAND。4月に一緒にやった時とは違うバンドになっていて新曲も多数。感謝という曲よかったなぁ。及川さん、また名曲を生んでしまいましたね。

そして私たち木製の椅子。お客さんの年齢層は今までやってきた中で一番高いし、ここまでお酒を飲みながら聞いてもらう環境というのも初めてだし、やり出す前はわりとどきどきしていたんだけど、結局何が出来るかって言ったら、自分たちのやり方で楽しんでもらうことに全力投球するだけなのだ。ということでぶれない木製の椅子のライブをすることで、予想以上に盛り上がって頂けました。よかった!生まれて初めておひねりもらったよ~。割り箸に挟まったお札!すごい!びっくりしてコドモみたいなはしゃぎ方をしてしまった。ありがたいことに2回もアンコールを頂いて、しかも最後は全員立ち上がって踊ってもらっちゃって、この上ない幸せでした!どうもありがとうございました!シニガン2周年も是非お祝いさせてください!

ライブ後宿泊させてもらうため、角蔵に向かう。この日、及川さんが関わったもうひとつの大きなライブイベントがあってその出演者の皆さまも角蔵に宿泊ということで、合同打ち上げに参加させてもらえることに。そこにいらっしゃったのは井上"JUJU"(sax)さん、 大口さん(p)、 和泉さん(g)、 江藤さん(ds)という超一流のミュージシャンの方々。無神経なわたしは何も考えずに皆さんと楽しくお話しさせて頂いたんだけど、JAZZ界を知ってるじゅんくんとナガくんは背筋ぴーんとなってめちゃめちゃ緊張してた。最初なんてクチがぱくぱくしてたもんなぁ。笑。一流の方というのはどうして皆あんなに気さくでいらっしゃるんだろう。偉ぶっている方にお会いしたことがない。さすがだなぁといつも感服してしまいます。思いがけない貴重な時間を過ごせて、飲むつもりの無かったお酒をたくさん飲んでしまいました。でも今回は体調万全だから大丈夫なのさ!ということで1日目から濃い夜になったのでした。



この記事のトラックバックURL

http://mokusei317.blog31.fc2.com/tb.php/382-7e242640

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。