あの扉ひらくまで。ゆくのだ。

木製の椅子ユリカの日記。2013年は「やりたいことならしっかりと。」(facebookはシマダユリカで。そちらの方が更新してます)

スポンサーサイト

2010/07/26 [Mon]

木製の椅子7月の東北ツアー 3日目

楽しい時間は特急列車のごとく走り抜けるもので、気がついたらみんなとも別れて最終日。木製の椅子はじめての秋田進出です。

7/19(月曜)@秋田ライブスポット2000
「援護射撃なしで木製の力だけでどんだけできるか試してこーい!」というワタナベさんの思惑にのっかって、初めての秋田はライブハウスでのブッキングイベント。ご一緒した3バンドとも高校生メインのバンド、お客さんもほぼ高校生という、これまた未だかつて無い若者とのガチンコ勝負の一日になりました。

わたしが高校生の時は部活(ボート部)ばっかりやってて、バンドなんてまったく知らない世界だった。「今日はスタジオ練習なんだ~」という友人を「スタジオ?!なにそれかっこい~」という羨望の眼差しで見ていたものだ。そしてニルバーナのカバーをやってる先輩に憧れたりしたものだった。だからライブハウスでちゃんとお客さんを呼んでしっかりライブをやってる高校生の姿をみると、すごいなぁエラいなぁちゃんとしてるなぁと思うのであります。なんだかいろいろ思うところあり、とても面白いイベントでした。まさかのモッシュ、そしてアンコールありがとう!また行きたい!

ツアーは毎回そうだけど、自分だけでは気がつけないことを教えもらったり、自分の現状を突きつけられたり、たくさんの感謝を抱いたり、なんて素晴らしい日々だろう。みんなとこうやって関わって、こうやって前に進んでいけることが幸せでなくてなんなんだろうか。昇華してもしなくても、この気持ちを抱いて生きていけてるってこととを誇りにして、大切にしていこう。

今回のツアーで出会えたみなさん、どうもありがとうございました!また会う日を楽しみにしております!

100720_0419231.jpg


この記事のトラックバックURL

http://mokusei317.blog31.fc2.com/tb.php/384-7dd52eaa

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブロとも申請フォーム

