あの扉ひらくまで。ゆくのだ。

木製の椅子ユリカの日記。2013年は「やりたいことならしっかりと。」(facebookはシマダユリカで。そちらの方が更新してます)


2010/08/17 [Tue]

木製の椅子8月東北ツアー 1日目@仙台サテンドール

すっかり振り返り日記になってしまった!
8/6金曜、木製の椅子二度目となる仙台でのライブでした。
今回はANIEKY A GOGO!の山浦アニキとモミーちゃん、大王ルイさんとの2日間のツアー。仙台の太陽の下、ライブハウス前で汗ばむ3人をみた時はあまりのオトコ濃度にたじろいでしまった。草食系ってナンノコト?肉食ってなんぼじゃい。的な。

仙台は七夕祭のまっ最中。短い時間だったけどお散歩できた。牛タンも食べて観光を満喫した気分。
いつもまったく時間がないからなぁ。こーゆーのは新鮮でした。
100806_154608.jpg

100806_145543.jpg


さてライブはサテンドール2000というJazzのお店。赤いボックス席がムーディーである。いい雰囲気。この日のイベント、一言で言うならばモミーFUNK!からスタートし、ファンクマラドーナつまりモミーちゃんで終わった夜だった。「ファンクマラドーナ」はルイさんがモミーちゃんの為に作ってきた新しいセッション曲。振り付け&顔芸まで入っちゃってもう大変な騒ぎです。また伝説の曲が生まれてしまったよ。今後東京でもお目見えするかと思いますがみなさん覚悟していてくださいね。

仙台の友人ゆうちゃんがお友達をつれて遊びにきてくれて一番前を陣取ってくれた。ありがとう!そしてライブ中の写真を撮ってほしいと頼んだら50センチくらいの距離から撮ってくれた。まじ接写!ゆうちゃんてば大胆。手元になくてここに載せられなくて残念!

100806_205935.jpg

ライブ後はうずらちゃんの仕切り?で美味しい中華屋さんに移動して打ち上げ。おいしいね、と喜んでいたもののものすごい量の料理が次から次へと運ばれてきておそろしくなる。最後はほとんどモミーちゃんのもとに運ばれていっていた。さすが。満腹のおなかを抱えて夜中に千厩の及川さん邸に移動。ツアーの一日というのは本当にあっという間に過ぎてゆくのだ。仙台でお世話になったみなさん、楽しんでくれたお客さん、ありがとうございました!また来月、ジャズフェスで会いましょう~!

この記事のトラックバックURL

http://mokusei317.blog31.fc2.com/tb.php/390-7a8a364c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブロとも申請フォーム

