あの扉ひらくまで。ゆくのだ。

木製の椅子ユリカの日記。2013年は「やりたいことならしっかりと。」(facebookはシマダユリカで。そちらの方が更新してます)

スポンサーサイト

2010/08/18 [Wed]

木製の椅子8月東北ツアー 2日目@岩手千厩 町下サマーナイトフェスティバル

さて8/9土曜、ツアー2日目。
本日は千厩の町下サマーナイトフェスティバル。そう、夏祭りでしたー!
100807_190547.jpg


お昼にはマイクロバスに乗って山の上の温泉へ。青い空に白い雲に緑の山々!絶景!
ゆったり気分を味わわせて頂く。及川さん、ありがとうございました!
100807_120121.jpg


かんかん照りの太陽の下でリハのあと一度宿に戻ったのだけど、空の色がみるみる変わり突然のスコール。わたしは一人で散歩をしていたので田んぼの真ん中で大粒の雨におもいっきり降られてびしょびしょになった。ざーーーーっと滑るように田んぼに落ちてくる雨の中を歩くのは本当に気持ちがよくて、小さい頃の夏休みを思い出しながらゆっくり歩いた。知らない土地でものすごく懐かしい気分になるフシギ。風景は繋がっているんだね。

その後は雨もやんでくれたて2時間遅れでお祭りがスタート!スタッフのみなさんのおかげで演奏することができました。感謝です!子供達が踊って歌ってて、トウモロコシやマグロの頭が焼かれてて、地元のみなさんが楽しそうに集っている中で歌うのは最高だった。空に音がぽーーーんと抜けていくのがわかって、どこまででもいけそうな。こういう場所で歌う「道」は格別。

アニーキーはやっぱりものすごく素敵で、名曲「サイコー」を大きい声で一緒に歌った。このツアー中のハナウタはこの曲だったな。最後はなんとsaxの岡淳さんまで巻き込んでのファンクマラドーナ!大爆発だったね!

みなさん足下の悪い中、ほんとうにありがとうございました!!!
今回もあっという間の楽しい旅でした。その中でいろんなことを思って帰ってきた。うん、いい時間を過ごせた!

1_20100818002124.jpg


※CDを買ってくださるとお声をかけて頂いたのにお渡しできなかったシニガン繋がりのおにいさま!すみませんでした!次回そちらに伺った際に是非!もしくはメールください。お送りします~(もちろん送料なしでいいです)!

そして今回2日間とも一緒に過ごしてくれた柴っち、いつもありがとうね!また来月!笑

この記事のトラックバックURL

http://mokusei317.blog31.fc2.com/tb.php/391-c217dcd9

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブロとも申請フォーム

