あの扉ひらくまで。ゆくのだ。

木製の椅子ユリカの日記。2013年は「やりたいことならしっかりと。」(facebookはシマダユリカで。そちらの方が更新してます)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/10 [Fri]

最近のこと

ここ最近のことで書き損ねていたことをご紹介。

三鷹駅南口すぐ、めちゃめちゃ美味しいフォーのお店に出会う。引き合わせてくれたのは三鷹マイスターちーちゃん。夜おそくに行ってベトナム人のお店のひとに「おやすみ~!またね~!」と言ってお別れするのがこれまたいいかんじ。今わたしの中の美味いものランキング1位です。お店の名前はHIDARIMAKI。

8/30@吉祥寺サムタイム
7月に千厩シニガンに行った際、角蔵ホールでの打ち上げでご一緒したみなさんのライブに行く。みなさんとは、江藤さん(ds)、井上"JUJU"(sax)さん、大口さん(p)、和泉さん(g)。
歌のないライブって久しぶりだったんだけど、ものすごく面白かった。「音で旅をする」っていうのを久しぶりに体感した。数年前のシガーロスぶりの旅だったかも。次の展開にドキドキワクワクして、ふふふとなって。そういえば音楽ってこの心の旅を味わいたくて聴くんだよなぁ、などと思ったり。ものすごく大切ななにかを探し当てるような弾き方の大口さんのピアノがすてきだった。また行こう!!!しかし角蔵で偶然お会いしなければ繋がることなどなかったであろう皆さん。音楽は出会いである。ね!



9/5@水上でラフティング&バーベキュー
ひさしぶりの丸丸一日完全お遊び夏休みDAY!
さおりの知り合いの方々総勢12人でおもいっきり川遊びした。
はじめ、ラフティングをリフティングと勘違いして???となったんだけど、ラフティングはボートでざぶーーーんと冷たい川を下る遊びでした。一度やってみたいと思っていたので大興奮。たのしかったー!
この日、「ユリカ、呑めば呑むほどオトコらしくなっていくよ。むかしはそんなんじゃ、なかった、よ、ね?」とさおりに指摘され、オンナとしての自分を取り戻した方がいいのかしらと心改めてみることを考えてみる。うーんしかし改めるかどうかはわからない。
100905_1313391.jpg


9/6@吉祥寺ストリングス
今をときめくJAZZシンガーnoonちゃんが、ドラマー石川智さんのライブに参加するということで、8/30同様ながくんと一緒にオジャマする。noonちゃんはこないだの新宿loftに来てくれていたから久しぶりっていう感じはしないけども、歌を聴くのは久しぶり。やっぱりすばらしかったー。軽やかな透明感のなかにぜったいぶれない芯がある。それってnoonちゃんの人柄そのままなんだよな。noonちゃん、歌をうたってるって知る前からただただその佇まいに惹かれてお友達になったという経緯がある。それがそのまま歌になってるこの素晴らしさ。強い!だいすきな歌うたいさまです。また行こう!!!写真の夏まっさかりのおねえさまはピアノの太宰百合さん。すてきなアレンジでした。
100906_230633.jpg



この夏、母親からのメールのレベルアップが著しい。
特にタイトルが「豆、行方不明」とか「紫外線こわい」とか「押さえ込む優越感」とか意味がわからない。写メールの腕が上がったのは喜ばしいことです。
DVC00072.jpg



この記事のトラックバックURL

http://mokusei317.blog31.fc2.com/tb.php/397-a5b5a4ae

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。