あの扉ひらくまで。ゆくのだ。

木製の椅子ユリカの日記。2013年は「やりたいことならしっかりと。」(facebookはシマダユリカで。そちらの方が更新してます)


2010/09/10 [Fri]

夏にさらば。でもまだ続く。

100903_174719_20100910212402.jpg

台風も来てすっかり空気が変わった様子。
うちのマンションの階段では蝉が3匹も死んでいる。秋がきました。

この夏なにがあったっけ?この夏なにかあったっけ?
振り返ろうとするといつもそんな気持ちになるけれども、めっちゃいろいろあったよねぇ。夏祭りにも出させてもらって、東京、仙台、盛岡、秋田でたくさんのひとに歌きいてもらって、友達ともたくさん会って語らってお酒もたくさん呑んで、喜んだり悲しんだりはしゃいだり泣いたり感動したりした。行き止まりの感情と思考に気がついてはっとして、やりたいことなら死ぬ気でやろう、それだけだと思った。

ここでこうして生活する意味は、いまのところたったひとつ。
木製の椅子で歌うこと。
生活をとりまくいろんなことに右往左往しながら、そしてそれに疲れたり元気づけられたり楽しんだりしながら毎日毎日すぎてゆくけれど、わたしがほんとうに失いたくないのはたったひとつ。これだけ。

なーんて別にここで宣言する必要などないつまらんはなしである。
でもたまに、諸々に振り回されて忘れそうになることがあるんだ。だから記しておかねばね。


さぁて、明日は仙台定禅寺ジャズフェスティバルでございます!
わーーー、初めての参加だよ!すごい人が集まるとのこと、ドキドキする!
木製の椅子はHMV前で14:40から演奏です。カホンでやるよ。
夜はドラムのがっつりセットでイベント出演するからよろしくでーす。
ちなみにメンバーはDrながくん、Keyベンちゃん、そしてBはモリヤンです。ひさしぶりだね、モリヤン!

====================================================
■9/11(土曜)
@宮城仙台 上善寺ジャズフェスティバル
ぶらんど~む一番街(HMV前)

出演 14:40~
====================================================
■9/11(土曜)
@宮城仙台 ONE MORE TIME http://www.iscollection.jp/america.bar.one.more.time.sendai.shop.html

open17:30/start18:30
Charge ¥2000(1Drink付)
w/ブギーチャフ/B-FISH/ヤンフレンジー

====================================================





この記事のトラックバックURL

http://mokusei317.blog31.fc2.com/tb.php/399-b18268fb

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブロとも申請フォーム

