あの扉ひらくまで。ゆくのだ。

木製の椅子ユリカの日記。2013年は「やりたいことならしっかりと。」(facebookはシマダユリカで。そちらの方が更新してます)

スポンサーサイト

2010/09/12 [Sun]

9/11木製の椅子LIVE@仙台定禅寺ジャズフェスティバル+仙台ONE MORE TIME

モアリズム、デルタ兄弟などまわりの皆々様が毎年のきなみ参加しており、以前から話だけはきいていた定禅寺ストリートジャズフェスティバル 。今回ようやく木製も参加してきたYO。

「ドラムセット使用で申し込むと選考通りにくいらしい」という声をきき、それならばとカホン参加で申し込んだ木製(弱っ)。それが功をそうしたか、演奏会場はHMV前というとてもよい場所。わりとたくさんの方に聴いて頂けてよかったです。仙台なのに最前列は東京の知り合いの方の顔が多かったのが面白くって、そしてありがたかった。笑。お話できなかったけど、前のツアーの時きてくれていた方などもいらっしゃっいました。ここでお礼を!ありがとうー!駆けつけてくれたのに早めに終わっちゃってたみなさんもすみませんでした。ありがとうー!
1_20100913000539.jpg


同日出演の友人バンド(ヤンフレンジー、デルタ兄弟、big☆bow、雨ふらしカルテット)、ぜんぶ見に行きたかったのになんとひとつも見に行けなかったのが大変ショッキング。けっこーバタバタしちゃって思うように時間つかえなかったなぁ。みんな時間かぶりまくりだったというのもあるんだけど。応援いきたかった!てかライブみたかった!

夜はジローさん仕切りでONE MORE TIME でのイベント。このお店がまたかっこいいんだわ。オールドアメリカンなバーでマスターが男前そして紳士。壁の色はもちろんペパーミントグリーンですっごくいい雰囲気。ここでヤンフリンジー(弾き語り)、B-FISH、アニーキーアゴーゴー(ブギーチャフがフルサポート!)と一緒に楽しい夜を作り出しましたよ。明日イベントに出演するデルタとbig☆bowのみんなもいて、またしてもわぁ~ここは東京?てなかんじだった。笑。たのしいなぁ。木製のライブは振り切れた感がありました。てか振り切ったよわたし。気持ちよかったし、自分がめちゃめちゃ高揚してるのを感じた。やっぱこれだ。っていうのをちょっと掴めた気がした。まだまだナゾだらけだけども。
100911_201012.jpg

今回ベースはモリヤンにお願いした。リハでもすごかったけど、やっぱりライブではますますブリブリいわせてましたね。ほんと攻めるなぁ!ぐんぐん気持ちが伝わってきておもしろかった。なんと急遽決定した9/20@渋谷PLUGのライブもモリヤン参加なのだ。東京の方、ブリブリ木製に興味がありましたら是非あそびにきてくだされ!

ちなみにモリヤンは今回、自分のバンドであるブギーチャフ&サポートのアニーキーアゴーゴー&木製の椅子で1日合計4ステージ弾き倒してました。おつかれさま~!!!

木製メンバー(エムザワ、ナガくん、ベンちゃん)もほぼ寝ない状態で仙台入りだったため、がちゃ邸に泊めて頂く予定を変更してイベント終了後帰路につきました。11日04:30am東京出発~12日23:00pm仙台出発~12日04:30am東京到着ってことで、すてきな24時間の旅でした。
100911_054337.jpg

この記事のトラックバックURL

http://mokusei317.blog31.fc2.com/tb.php/400-806e825d

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブロとも申請フォーム

