FC2ブログ

あの扉ひらくまで。ゆくのだ。

木製の椅子ユリカの日記。2013年は「やりたいことならしっかりと。」(facebookはシマダユリカで。そちらの方が更新してます)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/22 [Wed]

秋の3連休

秋の連休ってシルバーウィークっていうの?それは世間に浸透しているの?恥ずかしながらテレビをみないので世の中のことがよくわからない。ネットニュースは見ているけどな。もっと社会の情報を得ることに貪欲にならないとどんどん世間からはなれてしまうよわたし、そんな危機感若干あり。ツイッターを始めたのもそんな気持ちからである。シルバーウィークのことはどうでもいいけど知るべき情報はたくさんあるよね。

さて、そんなわけで連休がおわりましたね。

1日目は練習&衣装探しの旅。
奇跡の出会いを求めて久しぶりに高円寺古着屋巡りをしたものの収穫なし。店ごとの濃厚な空気にパワーを吸い取られぐったりした。いろんな気が渦巻いてるね、古着屋って。結局吉祥寺パルコでかっこいいドレスを見つけてここで購入。インポートドレスのセレクトショップなんだけれど「あ~それはビヨンセがよく着ているブランドですよ」とか軽い調子で言われちゃってびびる。ビヨンセって。さすがにそのブランドのは買えませんでしたー。質のよろしいキラキラを目前にし、お金ほしいな、とかしみじみ思う。

2日目は手巻き寿司パーティーとライブ鑑賞。
人のいない溜池山王(議員会館とかあるところ)で豪華手巻き寿司のバースデーパーティー。中トロ、鯛、平目。。。贅沢ってすばらしい。わたし美味しいものが好き。いろんな繋がりのオトナのみなさんとわいのわいの。楽しかったー。マッチ、お誕生日おめでとう!くぅ~ちゃんもプレゼントしたリュックがお気に召したようでよかったよかった☆
100919_174309.jpg

その後、阿佐ヶ谷Yellow Visionにウタゲユメノゴトシとnojicoちゃんのライブを見に行く。ぎゅうぎゅうの店で親密な空気のイベント。ミュージシャン友達がたくさんいた。ふと、みんなここ1年くらいで出会った人達なんだよなぁと不思議な気持ちになる。やりたいことに向き合っているといつの間にか輪は広がってくものなんだね。よい出会いがたくさんで嬉しいです。そんな空気の中でのライブはとてもあったかくて素敵でした。

明日はライブだし早く寝ようと思って帰宅したら、マンションの階段にカエルがいた。追い払うことも横を通り抜けることもできず、(というか3メートル以上近づくことすらできん)泣く泣く友人宅へ避難。2時間後その友人についてきてもらって無事我が家にたどりつけた。ありがとうさおりん。「カエルがいたらわたしが掴んでどけてあげるよ!」と言ったアナタはかっこよかった。

そして3日目は木製の椅子ライブ。それはまた別で書こう。

この記事のトラックバックURL

http://mokusei317.blog31.fc2.com/tb.php/404-5ac349d2

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。