あの扉ひらくまで。ゆくのだ。

木製の椅子ユリカの日記。2013年は「やりたいことならしっかりと。」(facebookはシマダユリカで。そちらの方が更新してます)


2010/10/24 [Sun]

10月あれこれ

ツイッターを始めてからあきらかにmixiとblogがおざなりになっております。もともとマメに更新してたわけじゃない上にこれではいかんね。というわけで振り返り日記になってしまいました。また長くなっちゃったので数回にわけていきまーす。

まず近況。
MOJO GROOVEが終わってから風邪をひいた。意識してなかったけどそうとう気が張っていたんですね。「絶対に体調を崩してはならない」この一念で、ライブ後も友人の結婚式でも一切お酒を飲まず早寝早起き健康生活を実践し10/11に臨んだおかげで、当日はベストコンデションでステージに立てたんだけど、そのあと一気に、そう、もうMOJO GROOVEの翌日から崩れてました。弱っ。しかもマツザワも同様に風邪ひいてた。木製って、弱ーっ。

ちなみにお酒の誘惑に耐えるコツですが、それは「飲まない自分、えらい!えらすぎ!さすが!」と褒めまくって、まるでものすごいことをしているかのように脳に錯覚させることです。まわりの人にも褒めてもらうとより効果的ですが、たいてい「ばかじゃねーの!」もしくは「いや、別にえらくないし。」と落とされるのが常ですので、あまりあてにしないことをおすすめします。(まぁ当たり前の反応だ)禁酒禁煙に励む皆さん、ご参考になれば幸いです。 おわり

この記事のトラックバックURL

http://mokusei317.blog31.fc2.com/tb.php/412-740c539b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブロとも申請フォーム

