FC2ブログ

あの扉ひらくまで。ゆくのだ。

木製の椅子ユリカの日記。2013年は「やりたいことならしっかりと。」(facebookはシマダユリカで。そちらの方が更新してます)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/24 [Fri]

12/19木製の椅子LIVE@高円寺ジロキチ「KEEP OUR SOUL! vol.4 withズクナシ」

IMG_0544.jpg

念願のジロキチでの、念願のズクナシとの2マン終わりました!
空気が薄くなっちゃうくらいたくさんのお客さんがきてくれてまさに満員御礼!
ありがとうございましたーーー!!!

オープニングのBluesoulは会場全体をやわらかいひとつの集合体にしてくれた。
共にMOJO GROOVEという大きなイベントを経験した戦友である彼らに参加してもらえてよかった!
ありがとう!来年もがんばろー!

イベント中、店内が常に熱くグルーヴしていたのはDJ gommisseyのおかげね。
DJの存在てでっかい!25日もよろしくね。

そして。
一緒にツアーに行ったりしながらも東京では対バンしたことがほとんどなかったズクナシ。
こんなバンドがあるんだ、同年代でこんな歌うたう女性ボーカルがいるんだ、って衝撃を受けたのが数年前。
今回やっと東京で2マンができて感無量でした。
ガンと一音出した瞬間にテンションMAXまで持ち上げてくれる最高のバンド。
毎回毎回「バンド」ってすげーなぁと思わずにはいられない。
ライブが始まると同時に室温5度上昇はうそじゃないよね。
今回も惜しみなくその魅力をぶつけてくれました。
一番刺激を与えてくれるバンドであるズクナシ、来年も絡んでいきたいです。
ありがとうー!

わたしたちはというと、いや、わたしはと言うと、
まずこんなにいい音で演奏したことないっていう驚きと感動のなかにおりました。
素直にうたえばいいだけですよ、っていうお膳立てがされているステージというのか。
この前モアリズムのワンマンに来た時に「すげー色っぽい音だ!」と感動したんですが、
自分のライブでそれを味わうとますます感動しちゃうってもんだ。
ワオさんありがとうございました!

4~5年振りにサポートしてくれたナリーさんの鍵盤もめっちゃかっこよかったよねぇ。
次回はもっと大暴れしていいんだよと伝えておいたので、ぶっ壊れたナリーさんに乞うご期待。

ここ最近、木製の椅子も「木製ふたり+サポートバンド」というのではなくて
それこそ本当の1つのバンドの関係が出来てきたと言うかそんな音になっているというか、
いいグルーヴが出せるようになってきたと思っておりまして、
今回もそんな演奏を聴かせられたんじゃないかなと思います。
ちと興奮しすぎてしまった感は否めませんが。。。
アンコール3回もありがとうございました。

あとね、「道」をえみちゃんと歌えたのは感動だった。
どのお客さんよりわたし自身が喜んでいた自信があります!泣きそうだったー。
自分の曲を自分の大好きな歌い手さんが歌ってくれるっていう幸せ。
もっと聴きたかったです笑。


最後にもう一度、年末の忙しい中遊びにきてくれたたくさんのお客さんへ!
ありがとうございました!
みんなからエネルギーもらって最高の夜をつくることができたよ!
次回はレコ発イベントをやるつもりです、どうぞよろしく!!!

s_m.jpg

この記事のトラックバックURL

http://mokusei317.blog31.fc2.com/tb.php/425-c6a6ac3c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。