あの扉ひらくまで。ゆくのだ。

木製の椅子ユリカの日記。2013年は「やりたいことならしっかりと。」(facebookはシマダユリカで。そちらの方が更新してます)


2011/05/04 [Wed]

季節は春

皆さん、お久しぶりです。
blogを書かないことがすっかり日常と化してしまっていて、気がついてみれば世間はゴールデンウィーク!なんてことでしょう。2011年はもう1/3過ぎちゃったのね。

しかしこの1/3の間に起こった出来事は、この1年の残り2/3を変えるだけではなく今後の生き方を変えるくらいの大きな出来事だったんではないでしょうか。180度ガラリと変わったこともあれば、変える必要がないんだと強く確信したこともあれば、それはそれぞれいろいろだと思うけれども。

「大切なものは何なのか」
それをはっきりと意識するようになったのはみんな同じじゃないかと。だからこの先は今までとはまったく違う世界になるんじゃないかと思うのです。守りたいもの、大切なものが見えている人たちの強さは計り知れないから。


戦うことも守ることもきっと同等ならば
振りかざすこぶし下ろして
もっともっと強固な心で


木製の椅子の「shine.」の歌詞ですが。
問題に対しての対処法はその人次第。それぞれがそれぞれの進め方を持っているでしょう。それなら私はこぶしを振り上げものを叩くのではないやり方で向き合うべきものに向き合おうと思います。
そうやって向き合うことで何かが変わっていくんじゃないかと信じたい。たとえ表面上は何も変わっていないように見えてもその下に流れるものは変化しているんだと信じたい。そう信じられるような強い心を持てるように、生きていきたいと思います。


久しぶりの日記、先日の近藤房之助さんとのライブのこととかここ最近の楽しかったこととかレコーディングのこととか、書きたいことはたくさんあったのに、なぜか突然の決意表明となってしまったな。まぁそんなこんなですが今後ともよろしくお願いします。

最後にお知らせをひとつ!
次回ライブは5/22(日曜)、所沢mojoにてハッチハッチェルバンドとの2マン、宮腰理さんもご一緒です。木製の椅子のベースを弾くのはなーんとなんと、ズクナシのスパイシーマリコ嬢よ!ぜひぜひ遊びにきてくださいな。ご連絡お待ちしております。

あ、ツイッターの方ではかなり頻繁につぶやいてるんです。くだらんことばかりね。アカウントは@yurika_mokuです。

ではゴールデンなギロッポンにキリンジや小阪忠さん聴きにいってきまーす。皆さんもよい休日を!

この記事のトラックバックURL

http://mokusei317.blog31.fc2.com/tb.php/438-52062987

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブロとも申請フォーム

