あの扉ひらくまで。ゆくのだ。

木製の椅子ユリカの日記。2013年は「やりたいことならしっかりと。」(facebookはシマダユリカで。そちらの方が更新してます)


2011/05/18 [Wed]

ふと思うあれやこれや

sumire.jpg

今、中野の住宅街を抜けたところに毎日通っているんだけど
ここらへんはガーデニングが充実してるおうちが多くて毎日楽しい。
この季節スミレの仲間たちがたくさん咲いている。
これがひげのおじさんの大群にみえちゃうんだよねぇ。

わたしはスミレを見るたびに
寝る前にこのスミレおじさんの大群を思い出してすごく怖くなっちゃって
そこから妄想がふくらんでふくらんで布団の中でこっそり泣いてる子供、
を想像するのです。

そして最終的には
ディズニーの不思議の国のアリスはよくできてるなぁ、
ファンタジーは想像のなかの怖いものでできている。
と感心するところで終わるわたしの妄想。

みなさんは何を見て何を妄想してるんでしょうか。
たのしいね。

この記事のトラックバックURL

http://mokusei317.blog31.fc2.com/tb.php/439-8a582c47

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブロとも申請フォーム

