あの扉ひらくまで。ゆくのだ。

木製の椅子ユリカの日記。2013年は「やりたいことならしっかりと。」(facebookはシマダユリカで。そちらの方が更新してます)

スポンサーサイト

2012/03/12 [Mon]

単純な話

2ヶ月ぶりの更新です。こんにちは。

生活のことを言ってしまうとね、
これ以上ないくらい不安定な状況の真っ只中ですが
やたらとすがすがしい気分で過ごしています。
もやもやを溜め込むことが苦手な性分のようで、
なんにしても見切り発車をしてしまうことが多いです。
けれど後悔はないんだ、いつも。
(あ、また見切り発車しちゃったよ、あーやっちゃったよ。くらいは思うけど)

すっきりしたい、
今この場で答えを出したい、
というのは
もやもやの現状に耐えられず逃げ出してるだけ、
ということかもしれない。
うん、そうかもしれない。

でも今どうしたいのかは自分で決める。
すっきりしたいのだからしょうがない。
それでいいや。
ということにしています。

・・・幼いんだろうか。ばかなんだろうか。

でもどんな結果でも受け入れるし
後悔しないんだからいいよね。
迷惑は掛けないようにしないといけないが。



今日は震災から1年の日でした。

上で書いたように、
自分自身のことならばもやもやを払いのけるのは
そう難しいことではないのですが、
正直震災についてのもやもやは心の中を漂い続けています。
被災地のことを心配をしたり気にしたりしながらも
何も行動していないということ。心苦しい。
「で、そんな心情を書いたところでそれは何に対する言い訳なの?」
という自問自答。自責の念。

大切な人がその人らしく元気で生きていてくれますように。

その思いだけしかない。
その思いは意味があるのかな。

なんてことを考えていた一日でした。


大切な人がその人らしく元気で生きていてくれますように。

ほんとに、人に対する思いってこれしかないんだわたし。
どうか皆がそうやって過ごしてくれますように。

この記事のトラックバックURL

http://mokusei317.blog31.fc2.com/tb.php/447-548ef478

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブロとも申請フォーム

