あの扉ひらくまで。ゆくのだ。

木製の椅子ユリカの日記。2013年は「やりたいことならしっかりと。」(facebookはシマダユリカで。そちらの方が更新してます)


2012/12/15 [Sat]

とてもシンプルなんである

あなたがいて、わたしがいて、今日があって、明日があって。
このシンプルな構造でこの世界は出来上がっていて、

目の前のことを大切にすることは、
その先につながるすべてのことを大切にすること。

そう思って生きている。


自分自身が最良の日を過ごせるように
なにができるか考えて、
できることならできるだけやる。
幸せだなぁって思える環境をつくるのは
自分の責任だと思っている。


明日は選挙だからって
知った顔して急にこんなこと言っちゃって・・・、
とか思われそうだけど
別に選挙の話じゃなくて。
久々のblog、ここ最近の何を書こうかと思ったらこれだった。


自分と自分のまわりが楽しくあることが大切なだけで、
つまらんより楽しい方がいいし、
損した気分ですごすより得した気分ですごしたい。
せっかくだものねぇ、
ただそれだけのシンプルな思いで生きている。

最近自分の考え方(ポジティブシンキングっていうの?)が
はたからみてたら宗教じみてて怖いかもって
心配になることがあるけれど。

今日も明日もよい一日になりますように!
それだけであります。いってきまーす。

この記事のトラックバックURL

http://mokusei317.blog31.fc2.com/tb.php/455-5ef00f5b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブロとも申請フォーム

